玉川徹氏、夫からのLINEにストレスを抱える妻の問題で「妻はいないですけど…深い女性っていうかそういう人には、です、ますでいくことがある」

 28日放送のテレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、夫からの素っ気ない返事のLINEに妻がストレスを抱えているケースが多いことを特集した。  番組では街頭で夫からの既読スルー、感情がこもっていない返信などにイラッとする妻の証言などを取材した。  コメンテーターで同局の玉川徹氏は、こうした証言に「妻はいないですけど、まぁLINEしますよ」と明かした。その上で「だけど、深い女性っていうかそういう関係の人には、です、ますでいくことがある」とし「変に味気ないよりもちゃんと、です、ますで送るとちゃんとしてる感が伝わる」とコメントしていた。